ブログ

Tom Dixon(トム・ディクソン)

今回はTom Dixon(トム・ディクソン)の照明を納品いたしました!

吹抜けはTom Dixon(トム・ディクソン)の代表作とも言えます『MELT(メルト)』です。「copper」と「chrome」の2色使い、サイズも30、50を使い計7個!

アバンギャルドで幻想的な階段ホールになりました✨✨


この『MELT(メルト)』は見る角度によって形が違って見えることから、ハンドメイドのガラス製品のように見えますが、シェードは射出成型されたポリカーボネートでできています。

シェードの中は特殊な真空蒸着によって塗装され、シェード上部から底部にかけて塗装の濃度を段階的に変えることで、点灯時には、物体が溶けるような視覚効果を生み出し、消灯すると空気を漂う鏡面のオブジェへと変化します。

『MELT(メルト)』は当店に展示していますので是非ご覧になってください!

続いて和室は『ETCH WEB PENDANT (エッチウェブペンダント)』です。
灯りをつけると天井や壁面に複雑な幾何学模様のシャドーが投影されるのですが撮影がお昼間でしたので分かりづらいですね。


この『ETCH WEB PENDANT(エッチウェブペンダント)』は精密に設計されたフォト・エッチング技術により製作される幾何学的なデザインの金属パネルを組み合わせ、ダイヤモンドのようなシルエットを形成しています。


ご来店予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください

0877-56-7702
AM11:00〜PM7:00 定休日 火・第1、第3水曜日・祝日(予約時営業)